j-ko日記

後期高齢者になりました。最後まで楽しく生きていたいなぁ~、JKO

学歴コンプレックスな私が生きる方法

社交ダンス東大卒のA級ダンサーのAさんは、美人で輝いている。華やかで自信に満ちている。素敵な人。

英語ペラペラ。世界で活躍しているらしい有名なヨガインストラクターのBさんは、美人で抜群のスタイル。

華麗なヨガのポーズはヨガ雑誌でも大人気。彼女がヨガイベント開催すると体育館にびっしり集まる。とても素晴らしい。

私よりも多く学んだ人は、素敵さも多く持っている。だから絶対敵わないよ。

それって妬み?そんな自分嫌だな。

だからね~

生き方や社会などについてのまとまった考え方や思想について書かれたの哲学本を読むことで、自分を信じる心が芽生えたよ。

若い頃は無関心だった哲学書で、学歴コンプレックスな私が

「学歴より感性が豊かにあった方がいい」と思う考え方に変わった。jko