j-ko日記

後期高齢者になりました。最後まで楽しく生きていたいなぁ~、JKO

ヨガという言葉

ヨガという言葉を知らない人はそれ程多くないと思う。

ヨガというと、変なポーズをすると思っている人はそれ程少なくない。

ヨガの教科書には、ポーズと効能が書いてある…それをみると、ポーズをとることが健康によいと思うのだろうか、初心者は見た目でポーズだけをすぐ真似したがる。

真似できると楽しい嬉しいから、ヨガが好きになる。それもいいね♡

 

自分は文章を書くことが下手だけど、ポエムを書くのは好き。

ポエムは自分の心の言葉だから、インスタグラム・フェイスブックはてなブログでポエム的に言葉を書いてる。

自分のポエムは自分の感情だから読むのも好き。

自分の説明文を読むのは、何を言いたかったのかわからないのでがっかりする。

はてなブログはもう10年は続けているけど、読者もいないし閲覧も自分以外ない。

仕事の連絡に使ってるブログは、生徒さんに見てくださいと、半ば強制的にお願いしているから、生徒さんは「いつも見てます」って全員言うよ。

けどね、見てないことバレてるのよ。

だから

ブログのお陰で、老人の自分は楽しい日々を過ごせている。jko