j-ko日記

後期高齢者になりました。最後まで楽しく生きていたいなぁ~、JKO

コロナ対策マスクする人VSしない人

私はコロナ予防じゃなくてもマスクしてる人です。

マスクしてる時の鼻くそはいつも白い。

マスクしてない時代の鼻くそはグレーっぽかったな~。

鼻くその量は年をとると多くなると言う人もいるけど、私は若い頃から多いように思う。

涙もろく、お涙頂戴系ドラマに付き合いがよく、食事はアツアツ系が好きなため、日常鼻水の分泌がダラダラ〜。なので鼻くそも多くなるよ。

外のホコリはマスク&粘膜でカットできるけど、微粒子は粘膜だけでは処理しきれず気管支や肺にまで達して悪い症状を起こす。

コロナじゃなくても現代マスクは必需品。

それなのになぜマスクに反対するのかな〜。jko