j-ko日記

後期高齢者になりました。最後まで楽しく生きていたいなぁ~、JKO

テレビを見ない歴も体重キープ歴も40年

ダンスを教える仕事をはじめてから、テレビとは無縁になった。

それまでは1日中テレビがついたままの生活をしていた。

買い物は歩いて10歩位のお店で済ませていたので運動もせず、当然体重も80キロは有に超えていたなぁー。

テレビがない生活になって、体重は49キロ超えないようにを40年キープしている。

2年前からスマホにはりつくようになり、これは健康的ではないな~と感じているが、インスタグラムやフェイスブックやブログが面白いのなんのって。

テレビは食べながら見てるけど、スマホは食べながら操作が出来ないので、体重は増えません。それにダンスやヨガのレッスンの仕事を続けられるてる事が、たまものなのだわー。jko